くらぶち英語村

第三回週末コース わらび平キャンプ

更新日:2021年07月12日

今年度の週末コースも、無事に第3回目を迎えることができました。

1日目の朝は幸い晴天だったため、

スタッフもガッツポーズで子どもたちを待っていました!

集合した子どもたちは保護者と分かれた後、バスに乗ってくらぶち地域に向かいます。

通常、英語村の週末コースは、

Red, Blue, Green チームの3つに分かれてメインの活動をし、

Tentなどは男女数チームに分かれて過ごします。

新型コロナウイルスの感染対策のため、

今回もまた、1日に数回アルコール消毒と手洗いをして活動を行いました。

くらぶちに到着し、Local Hiking!

Hiking前に、危険な虫や動物・車の通行などに気をつけよう、とスタッフが子どもたちに伝えます。

昼間の平均気温が30℃と、かなり蒸していましたが、良く歩きました!

次の集合写真は、Local HikingとLunch Timeを終えて

わらび平のふもとからキャンプ場まで歩ききった後の様子です。

キャンプ場では、Tent demonstrationがあり、真剣に説明を聞いていました。

アブやブヨなどの虫が耳元で「ブン~ブン~」と鳴っていましたが、みんな頑張って集中できていたね!

Dinner Preparationでは、主に火付けと調理をします。

次の写真は、火の回りにいた大きなクモに興味深々な様子。

Dinner menuは、豚丼とオレンジ。

お米は飯合を使って炊きました。お米の出来は3チームとも完璧でした!

食後のフリータイムとマシュマロタイム。

子どもたちは、一つひとつの活動に全力で楽しそう!

 

2日目。きれいに晴れたと思えばすぐに天気が崩れる天候でしたが、

今日も朝からはハイテンション!!

毎朝・晩に、検温を量って体調の管理をしています。

今回のこどもたちは、とても元気で、英語に対しても積極的ですが、

調理に関しても一生懸命でした。It was delicious!!

Tentの片付けもそれぞれ自分たちで行います。

片付け後は、わらび平の麓まで約3.5km下りました。

英語村の体育館でLunchを食べ、バスケットボールやジャンプボールなどで、思う存分遊んでいました。

今回のスケジュールは、

活動中に停電や雷雨があったものの、平和に仲良く楽しめていたようです。

Thank you for Coming (again)!

See you next time, Guys!

ページの先頭へ