くらぶち英語村

種まき作業

更新日:2021年04月25日

先週の畑プランニングに引き続き、本日はポットへの種まきを行いました。

まず初めにミーティングではポットに植える理由や種の植え方について確認をしていきます。

そして実際にポットに土を入れ種を植えるための準備をします。

植える野菜の種類によって、土を掘る深さや種の個数が変わるため間違えないように確かめながら!

ピースかと思いきや種2ずつのサイン!

種まき完了!

協力してポットを移動させます。

これから毎朝ポットの水やりを交代交代で行っていきます。

水やりを忘れず愛情たっぷり大事に育ててね!

スムーズに種まきを終えて自由時間。

フリーの時間を利用して子どもたちは週末の活動で楽しかったことや学んだことについてのDiaryを英語で書きます。

お昼を食べた後にはみんなで運動だ!

体育館で全力ドッヂボール!

スタッフも参戦だ。

スタートはジャンプボールから。

スタッフ同士の負けられない戦い、真剣な表情をしたレフェリー!

子どもたちに負けないくらい闘志を燃やしています。

アウトー!

ボールを当てられて地面に倒れ込む子ども。

なんだか嬉しそう。

勝負に勝って、喜びを分かち合います。

ドッヂボール後に再び自由時間。小学生の女の子は外で植物観察!

天気も良くて気持ちの良い一日だったね!

ゆっくり休んで明日からの学校に備えよう!

ページの先頭へ