くらぶち英語村

秋野菜の準備と、今年最後?の川遊び

更新日:2020年09月06日

Good morning!

今朝はじりじりと暑い日の光で目覚めた子どもたち。

 

今日は夕方ころから雨予報のため、予定を変更して、午前中は畑の手入れをします。

夏野菜の収穫が終わり、空いたスペースに堆肥と土壌改良剤をまきます。

半年間、たくさんの恵みをくれた畑。固くなった土をしっかりと耕していきます。

夏野菜の次は、秋野菜を育てていくよ。

お昼の後は、それぞれ自由な時間を過ごします。

 

River playチームは、クールダウンしに川へ。火照った体に冷たい水が気持ちいい~!

もしかすると、これが川収めになるかもしれない季節。飛び込み台からダイブ!思いっきり楽しみました。

写真もブレブレになるほどダイナミックなジャンプ!!躍動感を感じてください

泳ぎはカッパ顔負け?

 

そしてこちらは、優雅なひと時。烏川のほとり、川の音と緑に囲まれて読書です。

釣りチームは惜しくも釣果が得られなかったものの、

今までいった事のない場所を探検し、烏川の新たな魅力を感じました。

川辺で食べたおやつも最高でした。

そろそろ雲行きが怪しくなってきた。。雨が降る前にみんな英語村に戻ってこれました。

帰ってきたらゆっくりお風呂に浸かって疲れを取ります。

台風が近づいているけれど、みんなの元気パワーで跳ね返そう!

明日はどんな1日になるかな。       

See you tomorrow!

 

ページの先頭へ