くらぶち英語村

畝立て・苗植え2日目!

更新日:2021年05月23日

本日も畝立て、苗植えをしました!

昨日は子どもたちそれぞれが所有する畑の畝立て・苗植えをしましたが、今日はみんなで共有する畑の作業をメインに行いました。

「今年も美味しい野菜を作るぞ!」と意気込んで作業に取り組む継続生!

次々と畝を立てブラックシートを引き、続いては苗植えの作業に移ります。

正確に苗を植える間隔を測り、肥料を入れつつ丁寧に!

「野菜は生き物よ!毎日話しかけてあげることで美味しく育つのよ!」とインターナショナルスタッフからのアドバイス。

畑作業を熟知している継続生からコツを教わりながら支柱に野菜を括り付けます。

2日間かけてようやく畑が完成!みんなよく頑張ったね!

でも畑作業はここから!毎日朝早く起きて畑に行って水やり、草抜き!

美味しい野菜ができるように愛情込めて育てようね!

ページの先頭へ