くらぶち英語村

畑の片付け

更新日:2022年11月20日

本日は畑の片付け!と、その前に避難訓練を行いました。

火事が起きたときのことを想定して真剣に取り組みます。

訓練が終わってからは、消防士さんに質問タイム。

「消防士さんの服はどのくらい重いですか??」と質問をすると、「実際に着て体感してみよう!」ということで、着させて頂きました。

消防士さんのおかげで貴重な体験をする事が出来ました。

 

その後は、畑作業に移ります。

秋野菜を収穫できたことに感謝の気持ちを持ちながら、

来年も良い収穫になるように、と一生懸命取組ます。

秋の爽やかな空気の中で作業をすると、自然と爽やかな笑顔に!

 

気持ちの良い畑作業ができました!

ページの先頭へ