くらぶち英語村

温川キャンプ

更新日:2020年07月24日

4連休のはじめは温川キャンプに行きました。

子どもたちにとっては今回が2回目のキャンプ。

出発前にキャンプ場での注意点などを自分たちで確認しました。

キャンプ場に到着して直ぐにテントの組み立てをします。

午前中は土砂降りの雨でしたが、午後には止みました。

テントの組み立ては練習を含め3回目ということもありかなり手慣れた様子です。

そして火起こしと調理に取りかかります。

多少雨が降る中での火起こしとなりましたが、子どもたちにとっては関係なし!

難なくこなして見せました。

キャンプ夕食は回鍋肉、サラダ、中華スープ。

みんな上手に作ることができ、満足げな表情。

 

夕食後にはキャンプ恒例のS’moreを食べました。

片づけた後、ナイトウォークをしてこの日は終了。

 

2日目、子どもたちはキャンプの宿泊にも慣れて熟睡できたのか元気いっぱい!

朝のちょっとした自由時間で自然観察。

その後、朝食の準備に。

本日の朝ご飯はホットケーキ。

みんな美味しいホットケーキを作るために一生懸命。

自分たちで木を足したりして火加減を調節します。

美味しいホットケーキが完成!

朝食後はみんなで協力して片付けをします。

そしてキャンプ場を後にしました。

 

楽しいキャンプの時間もあっという間、あと一週間で夏休みです。

明日から大掃除や荷物のパッキングなど、1学期を締めくくる準備を始めます。

最後まで気を抜かずみんなで協力して過ごそうね!!

 

 

ページの先頭へ