くらぶち英語村

心の講話

更新日:2023年05月29日

今年度の生活が始まって早くも2か月目が終わろうとしています。

人間関係も複雑になってくる中、自分と周りの人の心を大切にしてほしいということで、カウンセラーの先生を招いて心の講話をしていただきました。

先ずはアイスブレイキング。

ゲームをして心をリラックスさせていきます。

心がほぐれたら、次は自分と相手を大切しながら自分の思いを伝えるにはどうしたらいいか、ロールプレイで演じてみます。

先生からはジャイアン型、のび太君型、しずかちゃん型という分かりやすい例で説明して頂きました。

先生の話、他の子の話を聞いて自分がどう思ったか、今後どうしていったらいいのかを書いていきます。

皆で生活をしていく中で気を付けること、改善できること、いろいろな気づきがいっぱいあったんじゃないかな。

今回のお話を忘れず、気持ちよいKEV Lifeを楽しんでいこう!

ページの先頭へ