くらぶち英語村

岩櫃山ハイキング

更新日:2022年01月16日

本日は岩櫃山のハイキング!郷原駅(1合目)からのスタート!

先ずは登山道を目指して歩きます。

岩櫃山に登るのは今回が初めて!どんなハイキングになるのかワクワク!

15分程で登山口に到着!

山頂目指して引き続き歩きます。

ここから頂上までは約50分から1時間程の道のり。

鎖場などがあり、今まで登ってきた山に比べて難易度も高め!登り切れるかな?

上り坂はかなり急!息を上げながらも頑張って進みます。

大きな岩壁を発見!

普通に歩いて通り抜けることのできる場所となっていますが、壁を一生懸命登る子どもたち!

カメラを向けると「やり切った!!」と言わんばかりのこの表情!ここはまだ山頂ではないよ。

山頂まであと300m!頂上付近では雪があり足場も悪い。

みんなで協力しながら頂上を目指します。

そして山頂に到着!

岩櫃山の山頂からはこれまでに登ってきた上毛三山の榛名山、赤城山、妙義山が見えます!

その他もたくさんの山を見ることが出来ました!

景色を十分に楽しんだ後は下山し、登山道付近の広場お弁当!

ハイキング後のご飯はより美味しく感じるね!

「俺たちこの山を登ったのか」と山頂を眺めながらのランチ。

また一ついい経験ができたね!

ページの先頭へ