くらぶち英語村

妙義ハイキング

更新日:2022年01月11日

本日の活動はハイキング!

昨年は榛名山、赤城山と上毛三山のうちの2つを登りました。

そして今回は3つ目の妙義山!

「上毛三山制覇だ!」と子どもたちは意気込みます。

これまでに妙義山を3回登ったことのあるスタッフから山の説明を受けます。

この山は群馬で最も滑落などの事故が多い山。絶景を味わうことのできる山ですが、危険の多い山でもあるそう。

みんな気を引き締めていこう!

 

登山口は妙義神社を通り抜けた先にあります。

登山をスタートする前に「怪我無くハイキングをできますように」と神社でお参り。

神社を抜けて登山口に到着。このハイキングの目標地点は第二見晴。

ハイキング時間としては登り約45分、下り30分程度です。

どんな景色が見れるのかとワクワク!

登山道はかなり狭く、場所によっては人1人分程度の広さ。

安全を確かめつつゆっくりと進んでいきます。

第一見晴に到着。

この日は天気も良く、景色も抜群!遠くまで見渡すことができるね!

足元を見下ろせば、そこには10メートル近い高さの崖が!気をつけて!

休憩をこまめに取りつつ更に先に進み、第二見晴に到着。

ここからの景色は格別!後ろには白雲山、正面を見れば金銅山、左を見れば金鶏山が見えます!

景色を十分に楽しんだ後には、気を引き締め直して下山。

下山後にはもみじのプラザで、日本最古の駅弁とされる峠の釜めしをみんなで楽しく頂きました!

 

三連休の活動おつかれさま!

明日からの学校もがんばろう!

ページの先頭へ