くらぶち英語村

地域の清掃活動&倉渕散策

更新日:2022年04月11日

晴天に恵まれ、気温も上がった日曜日、地域の清掃活動に参加しました。

地域の方々に教えてもらいながら、地域の道路やその周辺を中心に清掃に取り組みました。

地域の美化に貢献するとともに、英語村周辺の土地について知る良い機会になりました。

道路脇の雑草取りを頑張っています!Good job!!

 

英語村に戻った後は、チームに分かれて倉渕の地域散策。

地元住民にあいさつをして、職業や趣味などについてインタビューしました。

全てのチームが無事インタビューを終えて英語村に集まったら、プレゼンテーションタイム!

地域の方に教えてもらった様々な情報を、分からない単語は辞書で調べながら、英語で発表しました。

どのチームも堂々と発表していて素晴らしかったです!

いつも見守って下さる地域の方々のありがたみを感じました。

 

午後は、いつも英語村に携わってくださるスタッフのこと、電気や水道の使い方についてお話がありました。

英語村で毎日楽しく過ごせることは、普通のことではありません。

ご飯を作ってくれる人、施設の整備をしてくれる人、掃除をしてくれる人など、様々な人の協力のもとに成り立っています。

いつも、それを忘れずに生活していきたいですね。

 

一気に春の陽気になった週末でしたが、楽しく過ごすことができました。

月曜日からの学校も頑張ろう!!

ページの先頭へ