くらぶち英語村

収穫祭練習

更新日:2021年09月21日

今日は朝からいい天気。

まさに気持ちの良い秋晴れです。

畑に行って野菜を採ってきた子どもたち。

まだ畑には夏のお土産が残っていました。

今日は収穫祭に向けての練習日。

曲に台詞に、皆準備は出来てるかな?

曲はみんなで歌うパートや一人で歌うパートなど、チャレンジもたくさんです。

頑張って行こう!

そして台詞の読み合せ。

だれがいつどのタイミングで登場するのか、どのキャラクターがどんな場面でどんな気持ちでいるのかを考えながらチャレンジです。

午後は体育館でセットの準備。

2年前から英語村で使われてきた舞台装置を再利用して、今年の舞台を創り上げます。

今年のお話に合う舞台装置を考えて、何が足りないのか、どんな演出にするかも話し合っていきます。

 

収穫祭まで1ヶ月ちょっと。

みんなで力を合わせて頑張ろう!

ページの先頭へ