くらぶち英語村

初めてのDay Camp Cooking!!

更新日:2020年06月07日

本日、今年度初めてのDay camp cooking!!

天気予報では雨の予報でしたが天気に恵まれ青空のもと、くらぶち英語村のグラウンドにて活動を行うことができました。

活動では、サラダ・カレー作り・飯盒炊飯・スナック作りを行いました。

先ずはじめはキャンプに必要不可欠な火起こしから!

毎年火起こしには大苦戦、火起こしに何度も失敗してマッチを消費。

今年も例年通り沢山のマッチを消費、、、かと思いきや!

全チームがマッチ一本で火起こしを難なくこなして見せました。

 

続いて、飯盒炊飯とカレー作り。

ほとんどのチームが飯盒炊飯とカレーを上手に作ることができました。

中でもひときわ目立った飯盒炊飯が、、、

子どもたちは「お焦げだらけになった飯盒も美味しい!」と満足そうに食べていました。

 

そして最後には欧米の伝統的なスナックS’more(スモアー)

ビスケットとチョコレートの間に焼いたマシュマロ挟んだ絶品スナック

 

とろけるS’moreに大満足!

明日からの学校も頑張れそうと笑顔でした。

 

 

 

ページの先頭へ