くらぶち英語村

初めての週末は箸作り!!

更新日:2021年04月11日

 

2021年度の英語村生活が始まって早1週間。

 

みんな、時間を守り、宿題を早く済ませ、とても落ち着いた様子で順調に過ごしています!

学校の登下校や日々の生活なども少しずつ慣れてきました。

 

今日の朝ごはんは、土曜日なのでパンとスープ!

平日は食後だけですが、週末は食前も食後も、食事の準備・片付けを子どもたちで行います。

年上の子たちを中心に教え合っている様子が素晴らしいですね!

今日は、初めての週末アクティビティー。

ぽかぽか陽気の中、一年間みんなが使う、自分のお箸を作りました。

様々な背景・異なる性格の子どもたち・スタッフが集まる英語村。

これから一年、いろんなことを一緒に分かち合う仲間になろう。

そんな想いで今日は、「一本の竹」をみんなで分け合って、お箸作りをしました。

 

ナイフのセーフティー・インストラクションをきちんと受けた上で、

ナイフを器用に扱い、世界に一つだけしかない、オリジナルの箸をつくりました。

んん~みんな良い笑顔!(笑)

 

最後はみんなで「さくらスマイル」っ!🌸

これから1年間、このメンバーで楽しめますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ