くらぶち英語村

初めての週末はマイ箸づくり!Making chopsticks from bamboo!

更新日:2022年04月10日

Opening ceremonyから怒涛の4日間が過ぎました。

継続生を中心にだんだんと生活に慣れ、毎日楽しそうに過ごしています。

中には起床時間より早く起き、早朝から勉強に励む姿も見られるようになってきました。

そして、本日は待ちに待った初めての週末アクティビティーです。

今回のアクティビティーは竹から作るマイ箸づくり!

 

初めての野外活動にみんなウキウキした様子が伺えます。

と言いつつ、私たちスタッフの方がウキウキしていたかもしれません。

今回は1本の竹から全員分の箸を作ります。

外はぽかぽか陽気で、竹を切るだけでじっとりと汗をかくほどの暖かさになってきました。

竹の香りが風に乗って私たちを包みます。

細かく切り分けられた竹の棒を受け取り、ここからが本番です!

思い思いの細さまでナイフで削り、なめらかになるまでひたすら紙やすりで磨きます。

スタッフも混ざって自分の箸を作りました!

毎日目にしている竹がまさか毎日使うお箸になるなんて…!

今夜からみんなでマイ箸を使います。

自分で作ると自然と愛着がわきますね!

箸づくりが終わったらみんなで筋トレタイムです。

1年後に英語と共に筋肉も成長していることを願います。

もちろん、女の子も負けていません!

お昼ご飯の前にみんなでサッカーゲーム。

「こんな大人数でサッカーをしたのは人生で初めてだ!」とスタッフも驚いていました。

サッカーだけでは終わりません。

時間ギリギリまで元気に身体を動かします。

半袖になり、本気で戦いました。

美味しい麻婆丼を食べた後は外でアメリカンフットボール!

作戦会議は大切です。

相手が誰であっても絶対に負けません。

 

メインの箸づくりがはるか昔のことのように思えるほどアクティブな1日でした。

明日もどんな1日になるのか楽しみですね!

ページの先頭へ