くらぶち英語村

初めての登山!浅間隠ハイキング Hiking Mt.Asamakakushi

更新日:2022年05月01日

ゴールデンウィーク2日目は、お日様を味方につけて快晴に!

本日はみんなで初めての登山に行きます。

今日はどんな1日になるのかな?

 

朝食をたくさん食べて準備ができたらバスで登山口に向かいます。

登る前に怪我をしないよう、しっかりと準備体操をします。

ついに登山開始です!

ピカピカのハイキングシューズをきつく締め、登山口から山を登っていきます。

休憩を挟みながら頂上を目指します。

頂上まであと少し!

「見て!きれいだよ!やっほーって言っていい?」

子どもたちもスタッフも大興奮です。

頂上につくと360度山が見渡せます。

頑張って登った甲斐がありましたね。

ここで集合写真タイム!

後姿が逞しい…

スナックタイムで休憩します。

少し山を下りた涼しいところでお弁当を食べました。

自然に囲まれて食べるお弁当は格別!

昨日は雨が降っていたため滑りやすく、何度か転がりながら無事下山できました。

今日はこれだけでは終われません。

バスで仮眠をとり、お弁当箱を洗ったら

次は堆肥を運びます。

そして、Kopka隊長を中心に堆肥を撒いていきます。

疲れているのに協力して作業に取りかかってくれました。

明日は別の畑にもこの堆肥を撒いていきます。

毎日アクティビティーが続いて大変ですが、とても充実したゴールデンウィークが過ごせそうです。

 

今日はぐっすり眠れそうですね。

ページの先頭へ