くらぶち英語村

初めての畑プラン作成 と SMART Goal

更新日:2021年04月18日

「グーーーーッモーーーニーーング!!」  

今日は天気が良くて最高の日曜日だ!

子どもたちの元気な声が倉渕に響き渡ります!!

俺の素晴らしいラジオ体操を見ろと言わんばかりに手を精一杯広げます。

今年もいよいよ畑活動がスタート!

1人ずつ長さ8メートル幅1メートル20センチの畑を借りて、去年の2倍の大きさの畑づくりに挑戦。

 

活動の導入ミーティングでは畑活動を通じて、農家さんたちがどんな生活を送っているのか、畑仕事がどのように行われているのかなどについて学びます。

そして実際に子どもたちが野菜を植えるためのプランニングシートを作ります。

野菜によって植える間隔が違うため計算がややこしい!

計算や野菜を育てる上での目標を決めてプランニングシート完成。

具体的な計画・目標ができると畑活動がより楽しみになるね!

自由時間には体育館で身体を動かしたり、ちょっとした地域散策へ。

自然豊かな倉渕には色々な植物や虫たちがいっぱい。

地域の方のお家のワンちゃんにも挨拶を!

 

午後にはSMART Goalセッティング!

1年間の英語の目標とそれを達成するための学期ごとの計画を立てていきます。

1年でどれだけの英語力が身に着くかな?

お互い切磋琢磨して頑張ろう!

明日からはまた楽しい楽しい学校の始まりだ!

See you tomorrow!!

ページの先頭へ