くらぶち英語村

倉渕をキレイに~地域の清掃活動~

更新日:2021年04月12日

初めて英語村で迎える日曜日、今日は地域の道路清掃に参加しました。

倉渕に住んでいる方と触れ合う良い機会です。

そして、倉渕の美化に貢献するチャンス、英語村のみんなが諏訪神社前、丸山商店前、英語村と近いところの畑のエリア三組に分かれて、

近隣に住んでいる人たちと一緒に清掃活動に取り組んでいました。

軍手をつけて、帽子をかぶって、ちり取り、ほうき、草削り、草かき、一輪車などを持ってそれぞれのエリアに向かっていきました。

良い天気で、桜満開!!

花より子どもたちです!!

ほうきよりも背が高い子も背が低い子もいますね、良く頑張りました!

通学路を掃除した後、チームメンバー揃って英語村に戻りました。

英語村でみんなで遊んだり、近いところを一緒に散歩したり、This is me プレゼンテーションのポスターを準備したり、午前中はのんびりと過ごしました。

黒いワンちゃんとの出会い!

みんなはやる気満々!

真剣に掃除をしたあとのお昼の弁当は一層美味しく感じられます。

午後のミーティングでは英語村の集団生活の心構えについてお話がありました。

「英語村で楽しく生活するために、何が一番大事なのか、どうすればいいのか」のブレーンストーミングが行われました。

継続生も新入生も、みんなアイディアを集めて、色々な考えがホワイトボードに出てきました。

英語村のFive core value の尊重(Respect)を深く理解する上、いつもお互いに気遣いしながら、礼儀正しく快適に生活することに気を配ります。

天気に恵まれた初めての週末、とても楽しく過ごすことができました。

明日からの学校も頑張るぞ!!

Good job!!

 

ページの先頭へ