くらぶち英語村

伊香保スケート

更新日:2022年01月31日

本日の活動はスケート!

新年を迎えてから子どもたちが1番楽しみにしていた活動の一つです。

英語村からバスで45分の場所にある伊香保スケートリンクで行いました。

数人の子どもたちは人生で初めてのスケート「滑れるようになるかなー?」と心配そうな様子。

先ずはスタッフから正しいギアの付け方を教わります。

準備ができたらいよいよスケートリンクへ!

スケート靴を履いて立つことさえ難しいのに、その上でリンクに上がるなんて...

とものすごく不安そうな表情。

リンクに上がって滑走開始!始めは支えを使って滑る感覚を掴みます。

 

徐々に慣れてきたところで、支えなしでチャレンジ!

最初のうちは何回か転んだけど、段々と上手く滑れるようになってきたね!

徐々に余裕がでてきてピース!

スケートを何度もやったことのある子どもたちはスピードをつけてスイスーイと進んでいきます。

午前中2時間滑り倒しました!!

ほとんど休むことなくスケートを楽しんだ子どもたち!

初めてスケートに取り組んだ子たちも短い時間の中で上手に滑れるようになりました!

 

スタッフは疲れ切った様子。ストーブの前で一休憩。子どもたちの体力には敵いません。

英語村に帰ってお昼を食べた後にはフリータイム!

読書をしたりジムでサッカーをしたりとそれぞれ自由に過ごしました!

 

ページの先頭へ