くらぶち英語村

中学生、英語村の生活始まりました!

更新日:2021年08月29日

通年コース、2学期の学校生活に向けて、中学生が一足先に英語村に帰ってきました!

”Welcome back!”

今日は、みんなで畑仕事です。夏休みには、スタッフがみんなの育てた畑の野菜を留学生のお家に送れるくらい、
トマトやピーマン、ズッキーニなどたくさんの野菜がとれました。

久しぶりに畑へ行ってみると…”Oh no….” 秋に焼き芋をしようと楽しみにしていたサツマイモが全部、引き抜かれて荒らされていました。

足跡があるので、きっとイノシシです。

これまで大切に育ててきたので、とっても残念ですが、気を取り直して、作業にとりかかろう!

 

夏休みの間、伸び放題の雑草をとろう。

トマトはまだまだたくさん収穫できるよ!

ハロウィンパンプキンもこんなに大きくなりました!けれど、イノシシに食べられていて、中が腐っているよ…。

夏休み明けの畑の手入れのあとは、秋冬の野菜を植える準備です。もう枯れ始めたキュウリやズッキーニを抜いて、畑を耕して肥料を撒きました。

今年は動物による被害で、カボチャとサツマイモは食べられないので、これから植える野菜に期待しよう!

さぁ、午後からは川遊びです。天気は曇り空、あまり暑くなかったのですが、「久しぶりに行きたい!」と強い希望で、烏川の上流へ出発。

この綺麗な碧い川の水を見ると、泳ぎたくなるね。恒例のJunp in the river!

足がすくむ高さに、ドキドキしながら、みんなが声をかけます。”Three!  Two! One! Jump!”

川の流れに乗って、流されるのも最高!石で高低差があるところ、流れが集まって強いところ、いろんな流れに乗ろう!

今日は中学生だけの活動日となりました。さぁ2学期これから頑張ろう!

ページの先頭へ