くらぶち英語村

一年の締めくくりに向けて。春雨の梅ハイキング

更新日:2021年03月14日

倉渕に久しぶりの雨がふりました。

しとしと長く降る雨にうたれた地面や草木からどことなく春の香りが立ち上ってくるようです。

 

最近は地域の方に頂いたふきのとうで、調理員さんがフキ味噌を作ってくださり

朝食の白ご飯につけて食べています。

 

今日の午前中は一年間を振り返る時間になりました。今年一年を振り返りながらアンケートに答えたり、

みんなの一年間の成長を足形で記録したりしました。

午後は梅ハイキング。本当は梅を見た後公園でお弁当を食べる予定でしたが、ピクニックにはあいにくの天気。

予定を変更し少し早めのお昼をたべてから、英語村を出発しました。

 

倉渕から少し山を下ったところにある榛名地域は果物の産地で、梅もたくさん育てられています。

英語村でも毎年、自家製梅干しを漬けたりとなにかとなじみのある榛名の梅。

この時期は満開になった梅の花が丘に広がり見事です。

英語村を出発し20分ほどで、梅林が見えてきました。窓を開けると梅の香りがします。

白や桃色、紅色と様々な色の梅の花が咲いています。近くからみると一輪一輪もとても綺麗です。

雨にも負けず、Look so happy 🙂

春雨を肌に感じて、いつの間にか冬が終わっていたことに少し寂しい思いもしてきます。

梅の木の下で記念撮影♪

約30分ほどのハイキングでしたが、満開の梅で春の到来を感じられました。

帰りにはまゆう山荘でゆっくり温泉に浸かりました。

おやつに花見団子をいただき、のんびりと過ごしました。

    

ページの先頭へ