くらぶち英語村

バレンタインデー

更新日:2021年02月14日

今日はバレンタインデー。

朝から、バレンタインデーにまつわる歴史や他の国の話などをRheanna さんから聞きました。

 

日本と他の国のバレンタイン文化の違いに驚く子ども達。

 

バレンタインの話を聞いた後は、お互いにバレンタインデーカードを書きました。

  

今回も全て英語で感謝の気持ちを伝えます。毎週ダイアリーを英語で書いている分、だんだんライティングの力もついてきました。

  

 

バレンタインカードを書いた後は、午後からは、バレンタインハントの活動。

 

田んぼや畑、英語村の中など、色々なところに隠れているカードをチームに分かれて探します。

 

英語村周辺を駆け回り、皆、夢中で探して大盛り上がりです。

探し終えた後は、ハッピーバレンタインチョコレート! 

 

皆でチョコレートを食べて、大満足の様子でした。

残り少ない英語村の生活、皆と一緒に過ごせることに感謝しながら、思いっきり楽しもう。

ページの先頭へ