くらぶち英語村

チャレンジウィーク2週目~小学生キャンプ編~

更新日:2022年06月13日

雨の日が続いていますね。

今週は先週に引き続きチャレンジウィークです!

こちらのブログでは小学生チームによるらんづの里キャンプについてお届けします。

今日も少し曇り空の下、いつもと同じようにラジオ体操を行います。

本日の自然の話は「食べられる種」について。

みんなはどれくらい知っていたかな?

土曜の朝はみんなが大好きなパンの日です。

チョコチップパン美味しかったね。

集合写真を撮って、さあ出発!

先週キャンプに行った中学生たちにアドバイスをもらい、準備万端です。

みんな上手にできますように!

今回のキャンプは小学生バージョンです。

小学生たちは道の駅まで約7km荷物を持って歩きます。

今回も荷物がいっぱい。全部持って歩けるかな?

心配ご無用!

みんなテンションMAXです。

たくさん歩いたら道の駅で美味しいお弁当を頂きます。

あとはバスに乗ってらんづの里まで山道を登ります。

着いたらテントの設営にうつります。

もう2回目だから楽勝だね!

少し遊んでスナックタイム。

今日のおやつはワッフルとゼリーです。

夕ご飯を作ります。

今回の材料も前回と同じです。

火起こしは少し難しかったですが、それぞれおいしい夕ご飯を作って食べることができました。

今日はよく寝て明日に備えます。

起きたら早速朝食づくりです。

朝食を作りながらエクササイズも一緒に行います。

テントと荷物をまとめて、らんづの里を出発です。

道の駅まで山を下っていきます。

バスまであと少し!

2日間スタッフに付きっきりで英語を話し続けていたこちらのコンビ。

後ろ姿がそっくりです。

昨夜は雨の中でのキャンプだった為、英語村に帰ってテントを乾かします。

小学生だけで無事キャンプができました。

もう自分で何でもできちゃうね!

本当にお疲れ様でした。

今日はゆっくり休もう!

ページの先頭へ