くらぶち英語村

チャレンジウィーク2週目~中学生編~

更新日:2022年06月13日

小中学生に分かれての週末。

こちらのブログでは、中学生の様子をお届けします。

 

キャンプに向かう小学生をお見送りして、中学生だけの時間が始まりました。

薪を手に持って大変だね。気をつけていってらっしゃい!

 

さっそく、畑の活動にうつります。

先週の小学生の続きをやってくれました。

さすが中学生。人数も多いからか、テキパキとこなしていきます。

大変な作業の中にも、楽しさを忘れません。

 

躍動感のある写真!午後のフリータイムを満喫しました。

 

夕方には、夕食を自分たちでクッキングします。

メニューは味噌ラーメン。美味しいラーメンを作るぞ!

英語村には、料理に慣れている子からそうでない子までいます。

互いに教え合っている様子が素晴らしい!

 

美味しいラーメンの完成。見た目にもこだわります。

 

時間はかかったけど、よく頑張りました!

今日は中学生だけの夜を楽しんでね。

中学生の中には、「小学生がいないとやっぱり寂しい」と口にする子もいました。

 

 

翌朝、日曜日のスタートも、クッキングから。

鮭と卵をグループごとに調理します。

とても美味しそうな卵焼きが出来ました!

家庭での料理の成果を存分に発揮しています。

 

朝食が終わると、近くの公民館で勉強タイム。

期末試験に向けて、本腰を入れて勉強します。

集中して勉強していました。

 

午後、小学生と合流すると、「お疲れ様」「どうだった?」など、とても優しく迎え入れていました。

自分たちも経験したからこそ、その大変さが分かります。

これからも、その思いやりを大事にして過ごしていってほしいと思います。

 

期末テストを二週間後に控え、フリータイムを勉強に費やす中学生も増えてきました。

体育大会の後で大変だけど、明日からも学校頑張ろう!!

ページの先頭へ