くらぶち英語村

クリスマスパーティー

更新日:2020年12月21日

今学期最後の活動は、クリスマスパーティー。英語村内の柱や手すりに、ライトを飾りつけ、英語村もクリスマスカラーになってきました。

 

午前中は、先週つくったオーナメントに色づけをしました。

サンタクロースやトナカイ、雪だるまの他にも、スタッフの似顔絵をつくった子もいたりと、形も色もカラフルで個性豊かなオーナメントが出来上がりました。

また、クリスマスと言えば、ジンジャーブレッドマンとのことで、今回は、先週のクッキーとは異なり、ジンジャーブレッドマンクッキーをつくりました。

  

  こちらもオーナメント同様に、チームによって様々な形のクッキーができました。

   

オーブンで焼いた後は、クッキーに色づけを。       

ジンジャーの香りがほんのりするクッキーに、緑や白、ピングなど、様々な色を塗ります。 

クッキーづくりの後は、お待ちかねのムービータイム。

もう少しで、冬休み。ホットココアと作りたてのクッキーを食べなら、クリスマスの映画を見て、大笑い。今学期最後の週末を皆で楽しく過ごしました。

 

ページの先頭へ