くらぶち英語村

カルチャーデイ Maryland

更新日:2022年05月08日

Good morning!

今年度初のカルチャーデイは、TaraさんのHometownであるアメリカのMaryland

まずは、Maryland州について一緒に学んでいこう!

アメリカの東部に位置している州で、海に面しているためシーフードもよく食べられているそう。

中でも、カニにオリジナルのシーズニングをかけて食べるのがポピュラーみたい。

アメフトやバスケも盛んで、州旗を掲げて人々は応援するんだって。

綺麗な街並みもあって、行ってみたくなったね!

 

そして、今日はMarylandのスイーツである、berger cookieを作っていくよ!

早速クッキングスタート!

まずはじめにTaraさんから計量の仕方のレクチャーを受けます。

それぞれの材料を量って生地作り開始!

おいしくできるかな~

上手にできたね!フリータイムの間に生地を焼いていきます。

外のポットをのぞいてみると…

なんと!もう芽が出ていました!

植物の成長はとても早いですね。

もっと大きくなーれ!

たくさん運動してお腹を空かせます。

 

今日の昼食は焼きそばとスペシャルスナック!

TaraさんのHome townではカニにOld bayという調味料を大量にかけて食べる習慣があるそう。

今日はカニに見立てたカニカマで美味しくいただきました。

 

昼食を終えたらまたクッキーづくりに戻ります!

美味しそうなクッキーが焼きあがりました!

このまま食べてしまいたい!でもここからが本番です。

Berger cookieのアイシングの部分を作っていきます。

チョコレートを溶かして、砂糖やココアを加えていきます。

落ちないように慎重にのせていきます。

くらぶち英語村にはパティシエがたくさんいるようです。

失敗のないよう、シェフが厳しく見張っています。

チョコレートの山ができています。

このまま食べてしまいたい!

どんな味になるのかな~

アイシングが終わったクッキーたちはこのまま冷やして夕食のデザートでいただきます。

個性あふれるクッキーたちが完成しました。

スタッフも美味しくいただきます。

 

初めてお菓子作りは楽しかったかな?

アメリカMary land州についてはもうバッチリだね!

カントリーマアムにburger cookie、パンナコッタと甘いものがたくさんで幸せな1日になりました。

明日も活動が続きます。今日はゆっくり休みましょう。

 

ページの先頭へ