くらぶち英語村

どんどん焼き!!

更新日:2023年01月15日

今日は、一大アクティビティ、どんどん焼きをしました!

 

スタッフから、「なぜ行うのか?」「何を燃やすのか?」レクチャーを受け、中と外に分かれて作業していきます。

 

施設の中では、餅を小さく丸めた、「繭玉」を作りました。

料理の得意な子が先導しながら、順調に作っていきます。

 

外のチームは、どんどん焼きのセッティング。

身長より大きなセットが出来上がりました。

 

 

午後になると、いよいよ着火。

目の前に上がる大きな炎に、唖然としている子もいました。

 

午前中に作った繭玉も、焼いて食べました!

 

 

全て手作りのどんどん焼き、思いっきり楽しみました。

明日はハイキングに行きます。晴天を祈って、今日はゆっくり休もうね。

ページの先頭へ