くらぶち英語村

選択活動~Free day2~

更新日:2019年09月23日

今朝はあいにくの雨。英語村内で、ラジオ体操をしました。

室内に「Good morning!」の大きな声が響き渡ります。

毎日同じ時間に起きることで、日の出時間の変化や四季を感じることが出来ます。

午前中は、Free time!昨日に引き続き、それぞれに自分のやるべきこと・やりたいことをして時間を過ごします。

英語村の何人かの子どもが、中学校の駅伝大会に出場するので、今日はその試走もありました。

お昼には雨が上がり、外に出てLunch timeを楽しみました。

やっぱり外は気持ちがいいね!

 

午後は、来月のプロジェクトミーティングをしました。

“Self challenge”をテーマに、10月の3連休に自分たちで考えた活動をして、プレゼンテーションをします。

5 core valueにある、Self growth・Seize opportunity・Independenceを念頭に置き、個人のスキルアップ・チャレンジしたいことを考えて計画を練ります。

What do we do?

自分たちで考えて活動をするのは、初めての体験。何をするか沢山案が浮かびます!

ここでしか出来ないこと、自分たちでチャンスを掴んでいこう!

Let’s challenge!You can do it!

ページの先頭へ