くらぶち英語村

選択活動~Free day1~

更新日:2019年09月23日

Good morning!

9月22日、陽が出てきて気持ちのいい朝になりました。

この日のNature talkはNateさんが、ツユクサDay flowerの話をしてくれました。

季節の植物や動物のことなど、実際に自分の手で触れて学んでいきます。

How beautiful blue flowers!

この日の朝食は、クロムツの粕漬け。

英語村で色んなご飯が食べれるので、みんなも大喜び!

 

そのあとは、Free time!

選択活動で浅間隠山に登りました。今回は中学生Boysがチャレンジ。

頂上では、雲海が見れました。

頑張って登った甲斐があったね!Good job!

英語村では、宿題をしたり、外で遊んだり、クラフトをしたりそれぞれに好きなことをして過ごしました。

前日は小学校の運動会だったのにも関わらず、子どもたちはみんな元気です!

午後には収穫祭の歌練習をしました。

そこに、スペシャルゲストが!

小さいころから歌を習い、劇団に所属していた経験のあるMayuさんがレッスンをしてくれました。

歌う前のウォーミングアップや、みんなに聞かせる・気持ちを届けるような表現を教えてくれました。

Mayuさんの綺麗な歌声に、みんなうっとり。

 

次は、みんなの番です。さっき教えてもらったことを早速実践してみます。

レベルアップして収穫祭に臨めるよう、Mayuさんにフィードバックをもらい、子どもたちにも気合が入ります。

寝る前まで歌の練習をしている子もいました。

Thank you, Mayuさん!

収穫祭に向けて、準備が着々と進んでいきます。

2学期はたくさんイベントがあるから、体調に気を付けて頑張ろうね!

See you tomorrow!

ページの先頭へ