くらぶち英語村

選択活動で思い思いの一日を

更新日:2020年02月23日

少し肌寒いながらも、空気や光に春の匂いを感じるこのごろ。

三連休の一日目。翌日に英検を控えた今日は、選択活動日にしました。

一日の予定を確認したら、それぞれが自分のやりたいことに取り組みます。

 

こちらはおやつチーム。午後のおやつの仕込みをします。

作った生地は竹に巻き付けて焚火でじっくり焼きます。

特性竹パン、美味しくできるかな~

英検はインタビュー。本番緊張しないように、面接練習にも余念がありません。ファイトー!

ジムでスポーツをしたり、

 

探検に出掛けたり、各々充実した時間を過ごせたみたいです。

 

お昼を食べたら、午後は朝仕込んだ竹パンを焼きます。

火起こしもばっちり。日ごろから培ったスキルが光ります。

 

焼けたパンがこちら。見た目は…なんとも言えず。味に期待しましょう!

そしてもう一つ、お昼の時間を使って、オーブンでスコーンも焼いてくれました。

ダイニングに美味しい香りが広がります!!

「では、いただきます。ぱくっ…!」

お味は、この笑顔から伝わってきますね。竹パン、初挑戦ながら、お味は最高!

外はサクサク、中はふわふわで、あたたかく溶けたチョコチップがアクセントになった絶品でした。

次回は、キャンプに行ったときにまた挑戦してみたいですね。

最後はクロージングセレモニーに向けた練習です。声に思いをのせて、歌で一つになれるのでしょうか。

一生懸命練習しているので、楽しみにしていてくださいね。

  

三連休も後2日、寒さに負けず思いっきり楽しもう!See you tomorrow!

ページの先頭へ