くらぶち英語村

週末コース12回 今日も楽しいクリスマス!!

更新日:2018年12月03日

Good Morning!!!大きな声が英語村に響き渡りました。今日も天気が良く清々しい1日になりそうです。朝起きたら布団を畳んで押入れにしまおう!普段ベッドで寝てる子どもも多いので、布団の上げ下ろしも貴重な体験活動です。

 

今朝の朝ごはんは和食でした。ご飯と味噌汁にサバの塩焼きです。たっぷり脂ののった焼きたてのサバは大人気でした。美味しいご飯を食べながら、ネイティブと会話をします。どこから来たの?趣味は?習い事は何をしているの?何で英語村に来たの?と子どもたちは聞かれた質問に一生懸命答えていました。

朝ごはんを食べて、いつもどおり掃除をしたら今日の活動が始まるよ!さあ、帰りの時間まで残り半日だよ!はじめはみんなで映画を見ました。アメリカの古い映画“How the Grinch stole Christmas”を英語のみで鑑賞、途中分かりやすい解説をジャックがしてくれました。

 

映画を見た後はクリスマスソングを聞きながらクリスマスカードを描く時間です。クリスマスカード、英語で書いたことないよ~!という子どもたちがほとんどでした。優しいネイティブ・スタッフが一緒に考えるから大丈夫だよ。世界にひとつのカードを作ろう!

とっても素敵なクリスマスカードだね、ばっちり英語で書けています。

さあ、外が晴れているよ!これから外で遊ぼう!ケンケンパとアメリカンフットボールをしました。天気もとても良く、沢山の笑い声に溢れた時間でした。遊びに夢中になっていると、あっという間にお昼の時間です。そのまま外でお弁当を食べよう!いただきます!

ご飯を食べた後はクリスマスの装飾を持ち帰ろう!クリスマスのデコレーションの作り方を沢山学んだ2日間だったね!歌も歌えるようになったから、もっと英語村で遊びたい!というこども達もいました。あっという間の2日間、これから高崎駅へ帰るよ!

袋の中には沢山のプレゼントが詰まっているよね!おうちで飾ってね!

高崎駅では迎えに来てくれた家族にサプライズでジングルベルを歌いました。英語村では自然体験はもちろん、ネイティブスタッフと一緒に世界の文化を学ぶ機会が沢山あります。まだまだクリスマスシーズンの本番はこれからです。Let`s Enjoy Christmas!! See you next time!

 

 

 

ページの先頭へ