くらぶち英語村

週末コース12回 クリスマスを楽しもう!!

更新日:2018年12月01日

週末コース12回

12月に入り寒さも厳しくなってきましたが、子どもたちが大好きなクリスマスがいよいよやってきます。ネイティブたちもこの週末を心待ちにしていました。みんなでクリスマスツリーをデコレーションするぞ!!プレゼントはもらえるかな?天気は晴れて英語村までの2キロの道のりを歩きます。

途中で柿の木を見つけて採って食べてみました。とっても甘くて美味しいね。英語村まで1時間の道のりは緩い上り坂です、お腹が空いてきたよ!さあ、英語村でご飯を食べよう!Let`s have lunch together!!ご飯の準備もお手の物、それぞれが分担してあっという間に準備が終わりました。どうもありがとう!

沢山歩いてお腹もぺこぺこだ~!

みんなで食べながら英語で話す時間がとても楽しいね!ご飯の後は片付けとお皿洗いです。大家族だから1回の洗い物は20分以上かかります。それでもチームでやるから楽しいのが共同生活の良いところです。片付けの後は、いよいよクリスマスの活動が待ってるよ!Let`s try a Christmas activity!!

これから3メートル近いクリスマスツリーにデコレーションをしていくよ。

先ずはクリスマスについてマイケルがプレゼンテーションをしてくれました。雪の結晶を紙で作ったり、プレゼントをもらう靴下を作ったり、まつぼっくりにペイントしたり、やることがたーっくさん!さあ、みんなで素敵なクリスマスツリーを作ろう!!

下の結晶はジャックの作品だよ!クリスマスツリーと雪だるまがいるのが分かるかな?子どもたちはネイティブの作品の美しさに驚いていました。

こちらは木にクリスマスの絵を描いています。真剣に取り組んでいるのでカメラに気付きません。クリスマスは好きかな?サンタさんが来るから大好き!!と笑顔で答えてくれました。

思い通りに絵が描けたときは嬉しいよね!飾るのが楽しみだね!

まつぼっくりに装飾中です。こちらも真剣な眼差しで、素晴らしい集中力でした。

デコレーションの時間もあっという間に過ぎて気付けば外は真っ暗です。夜はクリスマスの歌の練習をします。寒い外で飲む温かいホットチョコレートが身体に染み渡ります。一緒に歩いて、デコレーションをして、もうすっかり子どもたちはみんな仲良しです。

クリスマスに飾り付けをしてライトアップ!ネイティブと過ごす本物のクリスマスを存分に満喫しました。明日はサンタさん来るかな?!今日は良い子に、早く寝ようね!

明日も引き続きクリスマスを楽しもうね!

Let`s enjoy Kurabuchi Christmas!!!

Good night!!

ページの先頭へ