くらぶち英語村

週末コース第3回 初日はハイキングの準備をしました

更新日:2018年06月16日

週末コース第3回

初日はハイキングの準備をしました。明日は浅間隠山に登ります。

朝9時に高崎駅に集まりバスでくらぶち英語村の近くまで向かいます。

最初はみんな緊張している様子です。

これから自然の中で英語に触れて遊ぶ中でどんどん仲良くなっていくよ!

途中でバスから降りて、これからえいご村まで1時間の道のりを歩きます。

自然の中でどんな生き物に出会えるかな?

マイケルが絵を使いながら丁寧に説明してくれました。

朝は雨が降っていましたが、途中で止んでくれました。

みんなで楽しくえいご村まで歩きます。

田んぼにはおたまじゃくしやあめんぼ、耳を澄ませば鳥の鳴き声がいたるところから聞こえてきます。

えいご村に着いた後は、みんなが楽しみにしていたランチの時間です。

配膳からお皿洗いまで全ての作業をみんなで協力して行います。

ランチはカレーでした!

ランチのあともしっかりテーブルを拭いてくれました。

どうもありがとう!

午後は明日の登山に向けての準備をしました。

明日登る山は浅間隠山です。えいご村から一番近くて高い山、標高は1700メートルを超えます。

みんなでしっかり準備をしよう!

くらぶち英語村の標高は520メートルです。それよりも1200メートル高いので景色はとても良いです。

ネイトの説明を受けた後は外に出て明日の山道を想定して歩く練習をしました。

自分の雨具をバッグから取り出して着る練習もしました。

一通り練習が終わった後は明日山に持っていく漬物をみんなで作りました。

きゅうりとなすの漬物をみんなで作ります。

それぞれ包丁を使って上手に切る事ができました。

頂上で食べる漬物はとても美味しいよ!

イングリッシュ・タイムでは明日山で使えるフレーズを考えて絵を描きました。

Please wait!!

Look! A bug over there!!

Wow, a nice view!! 

みんなで考えたフレーズを明日使うのが楽しみだね!

今日はしっかり準備をしたので、後は明日に向けてゆっくり身体を休めよう!

いい天気になりますように!

 

ページの先頭へ