くらぶち英語村

週末コース第18回目 春探し&ダンスパーティ

更新日:2019年03月03日

週末コース第18回目は、春探しの活動。

英語村まで歩いて、何か見つけられるかな?

Let’s find spring things!

 

少し歩いたところで、さっそく何か見つけたようです。

“What is this?” ”Tulip!”

”Oh! What is this?” “Shell!?”

英語村までの道のりで、様々な出会いがあったあとは・・・

 

お楽しみのランチタイム。

いただきます~。

“I’m hungry!” 歩いてお腹が減ったから、さらに美味しいね。

  

昼食後は、春探しのプレゼンテーション準備。

皆チームに分かれて、それぞれくらぶちで出会ったものを思い出しながら、模造紙に書いていきます。 

さて、どんな発表になるのかな?

 

 

オオイヌノフグリや福寿草など、可愛らしくて綺麗な花や大きな鳥など色々なものを見つけられたね。

 

プレゼンの後は、Jack によるダンスレッスン♪

 

少し恥ずかしながらも、ジャックの説明を聞きながら、見よう見まねで皆楽しそうにダンスをしていました。

夕食後は、いよいよダンスパーティ!

Let’s enjoy dancing!

  

Wow! いつもの体育館がダンスパーティ会場に。

リーダーものりのりです♪

ダンスレッスンで習った曲がかかると、さらに大盛り上がり。

通年コースの子どもたちともすっかり仲良くなった様子の子どもたち。

 

Ok! Let’s finish! との声がかかると、アンコール!!の声が。

最後に、もう一度踊って、記念写真を一枚。

      

明日は、皆で団子を作って梅の花見。綺麗な梅の花が見られるといいね。

 

ページの先頭へ