くらぶち英語村

週末コース第18回 団子づくりと梅の花見

更新日:2019年03月03日

今日は、いよいよ梅の花見。天気が少し心配でしたが、朝から団子作りをしました。

緑と白とピンクの三色団子。春らしい色に心が弾みます。

Let’s enjoy making dango!

さて、さっそく白玉粉を取り出し、団子作りのはじまり。

水の入れすぎに気をつけながら、少しずつ水をかけこねていきます。

Let’s make it like ear lobe! 耳たぶぐらいにやわらかくなったら、色をつけてみよう。

何度も何度もこねていると、だんだんと綺麗な色になっていきました。

さあ、いよいよ、こねた団子を鍋へ。 

“Wow! we can see dango dance party!” 団子がくるくる回転して、まるでダンスをしてるみたい。

昨日のダンスパーティを思い出すね。

できた団子は、後のお楽しみに。先に昼食の時間となりました。

ご飯の後は、クリーニングタイム。自分が使ったところは、きちんと綺麗にしよう!

Thank you for your hard work! 

掃除の後は、榛名梅林へ出発。

うーん、いい匂いがする!小雨の中でしたが、綺麗な梅の花に出会えました。

梅林を散策した後は、皆が待ちわびていた団子タイム。

“Yummy!”と自分たちでつくったお団子を堪能した様子でした。

今年度は、今回で最後の週末コースでした。参加してくれたみんな本当にありがとうございました。

Thank you for coming! I hope to meet you soon!

 

ページの先頭へ