くらぶち英語村

週末コース第16回 American day!!

更新日:2019年02月17日

Good morning!!

今日は週末コースの2日目で、アメリカの文化を学びます。

昨日はタイのカルチャーデイを楽しみました。どんな一日になるのか、ワクワクするね!!

朝のラジオ体操のあとに、シャワーを浴びました。

アメリカや他の国では朝にシャワーを浴びる国があるんだよ。

身体を目覚めさせるため、清潔にして一日をスタートさせるためなんだって!

朝ごはんはご飯、味噌汁、サバの塩焼きでした。みんなでお話をしながらご飯を食べる時間も大好きです。

今日の活動が始まります。

ティムがアメリカについてプレゼンテーションをしてくれました。

アメリカには沢山の外国人が来て暮らしていること、ハンバーガーなどファストフードの発祥の地であることを知りました。アメリカもいつか行ってみたいね。とお話している子ども達がいました。

プレゼンテーションのあとはジムへ行き、アメリカのポピュラーな遊び、Spudをしました。

英語で数を言いながら、目的とする友達にボールを投げます。みんな大盛り上がりです。

ゲームの後は、近くの公園までハイキングです。

途中、道でフキノトウを見つけたよ!もう、春はすぐそこまで来ているね!!

沢山遊んでお腹が減ってきたね。お昼は何を作るのかな?

ティムがサンドウィッチの材料を用意してくれました。これからみんなでサンドウィッチを作って、近くの公園でピクニックをします。とっても楽しみだね!!Let`s start cooking!!!!

みんなで出来上がったサンドウィッチを食べます!いただきます!

キャロットとポテトチップスも一緒に食べました。これがアメリカンスタイルなんだって!

サンドウィッチを食べてお腹いっぱいになったあとは、公園のなが~~い滑り台で遊びました。

沢山遊んで、海外の文化を学んだ2日間、タイのアメリカの文化沢山の発見があったね!!

。来週はおきりこみをみんなで作ります。

See you next time!!

ページの先頭へ