くらぶち英語村

週末コース第14回 Scavenger hunt!!

更新日:2019年01月26日

週末コース第14回

今朝のくらぶちは雪が降り、朝からとても綺麗な景色が見られました。。

今回はみんなでスカベンジャー・ハントです。冬のくらぶちは沢山の綺麗な自然があります。さあ、2日間の週末コース楽しむぞ!!Let`s have fun!!

カメラを向けたら飛び込んで来たぞーー!

子ども達はくらぶち英語までの道のりを2キロ歩きます。霜柱が立っていたり、気持ちよさそうにトンビが空を飛んでいたり、ゆっくり流れる時間を楽しみます。空には風花が舞っています。お隣長野県で雪が降っている証拠だね!

英語村での最初のミーティングではネイティブ・リーダーが英語村でのルールを教えてくれます。

No enter staff office, study room, second floor…

No running , Listen to your leader!!

などなど、お互いが気持ち良く過ごせるように、決まりを守ろう!

午後はいよいよ、外へ出てハイキングをします。近くにあるトレイルランニングコースへバスで移動しました。

今回はグループそれぞれにワークシートが渡されました。ワークシートには50を超える自然の中で見つけられるものが英語で書いてあります。リーダーの助けを借りながらリストに書いてあるものを探しだして写真を撮ります!他のグループと競争です!Let`s start!

どんぐり、雪、すすき、切り株、きのこなどなど。。。子ども達の目は周りの自然に夢中です。

探していた形の枝が見つかったぞ!やったー!大喜び!!Let`s explore nature!!!気に入ったものがあったら英語村に持ち帰って明日のクラフトワークに使おう!

あっという間にスカベンジャー・ハントの時間も終わり英語村に帰ってきました。「途中雪が沢山降ってきたよ!」と天候の変化に大喜びでした。冬の自然散策では、小さな枝や木の実など、細かいものをよく見ると沢山の発見があることを体験の中から学びました。

日も暮れて帰ってきたらおやつの時間です。黒飴とチョコレートを食べました。寒い中いっぱい歩いたからお腹もぺこぺこ。みんなで揃っていただきまーす♪

おやつの後はネイティブ・リーダーとカードゲームやおしゃべりをして自由時間を楽しみました。お楽しみのご飯の時間、今日のメニューは何かな~?!おお~!カレーうどん、豚と大根の煮物、ふわふわ卵にちくわなどなど、栄養満点盛り沢山です。

キッチン・スタッフと食べ物に感謝して美味しくいただこう。夕ご飯のあとは、お皿洗いや掃除をしました。協力してやるとあっという間!Thank you very much!!! Good job!!

そして、最後のミーティングではスカベンジャー・ハントで優勝したブルーチームの表彰式を行いました。5キロの道を歩いて沢山の自然を見つけました!おめでとう!!

明日はクラフトとスカベンジャー・ハントで見つけた自然のプレゼンテーションをします。明日の予報は雪です。どんな景色が楽しめるかな!Let`s enjoy weekend course!!

ページの先頭へ