くらぶち英語村

週末コース第11回 冬の足音を感じよう 2日目

更新日:2018年11月19日

 

Good morning!週末コース二日目の始まりです。

秋も暮れに差し掛かり、朝はまだちょっぴり薄暗く、冷たい空気が肌に触れます。

ラジオ体操で寒さも眠気も吹き飛ばそう!

自然のお話はJackから。皆真剣に聞いています。

美味しい朝ごはんを頂いたら、いよいよ今日の活動です。

倉渕地域をハイキングしながら倉渕にたくさんある道祖神を探そう!

どんなものが見つかるか、楽しみだね!

Let’s go!英語村を出発!

道すがらゆずを頂きました。さわやかないいにおい!

 

あった、道祖神だ!

ここにも!

見つけたことを地図にかきこんでいきます。

道祖神が一度に五十個もあるところも見つけました!

コースのゴールは榛名山が一望できるポイント。みんな頑張って歩いたね!

最高の景色を眺めながら、お弁当をいただきます。

お腹もいっぱいになって、ちょっと一休みしたら、ちょうどお迎えの車の時間です。

Welcome back!

英語村に着いたら、今日見つけたもの皆に発表します。発表を英語でまとめて見よう。

「We saw wild boar 」私達はいのししを見ました!

みんなが歩いて目を凝らしたぶん、道祖神だけでなくたくさんの自然との出会いもありました。

さあ、もうすぐ帰る時間!最後は、みんなで使った部屋をきれいに掃除します。Good job!

バスに乗ったらあっという間に高崎駅、お別れの時間です。

 

今回は、干し柿を作ったり、地域を歩いて道祖神や自然にふれた盛りだくさんの2日間でした。

秋も深まり、これから倉渕は冬に向かっていきます。次はどんな活動になるかな!?

Thank you for coming! See you again in the Kurabuti English Village again!

ページの先頭へ