くらぶち英語村

週末コース第7回 Making Ohagi and Nature hunt

更新日:2019年10月05日

週末コース第7回、秋の爽やかな風と青空のもと、first meeting を終えて倉渕へ出発。See you tomorrow!

バスを降りたら、英語村まで3kmウォーキング、途中でヘビに、カナヘビ、大きなミミズ、いろんな生き物に出会ったね。

It’s beautiful day, we saw clear Mt. Haruna. 遠くに広がる榛名の山々がとってもきれいに見えたね。

英語村に着いたら、ランチタイム。はじめて会ったみんなと歩いているうちに仲良くなりました。

After lunch, let’s  start activity! おはぎ作り。明日は、稲刈り、仕事の合間のおやつに手作りおはぎを食べよう。

 

炊けたお米はいい香り。あんこときな粉の2種類のおはぎ。今日もひとつ、おやつにいただきました。

そのあと、英語村の周辺を歩きながら、nature hunt。9つのキーワードを感じる自然を見つけました。最後はチームごとに、他のチームの拾ってきたものを鑑賞。似ているもの、自分たちには見えなかったもの、鑑賞もなかなか盛り上がりました。

明日は、お米の収穫を体験。大変だけれど、米作りの一番大切な仕事に挑戦します。Let’s work together.

ページの先頭へ