くらぶち英語村

週末コース第7回 浅間隠山へ登るぞ!

更新日:2018年09月16日

週末コース第7回の2日目

昨日1日降り続いた雨も止み、今日は朝から晴天です!

大きな声でGOOD MORNING!!!

ミーティングのあとはラジオ体操で身体を起こします。

天気が晴れたので子ども達も気分上々です。

朝食の準備とお弁当のおにぎりを作っています。

今日の登山に心が弾み、はかどっている様子です!

早く山に登りたいなー!!

朝食のメインメニューはアジの開きでした。

しっかりと食べて今日の活動に備えてね!

そして、出発前の直前のミーティング。

MisatoとJackが持ち物の最終確認をしています。

山での忘れ物は致命的、何度もバックパックの中身を確認してからバスに乗りました。

登山口に到着してチームごとに集まって写真を撮りました。

みんないきいきとした表情です。

気温も涼しく気持ちの良いハイキングが出来そうです。

さあ、気を引き締めて出発だ!

Let`s Climb!!! 

昨日の雨で足元がぬかるんでいるから、滑らないように気を付けて登ろう!

登り始めは平たんな道が続きますが、標高が上がるに従って道幅も狭く傾斜も急になってきます。

途中で水分補給とキャンディを食べながら、お互いを励まし合って登りました。

歩き始めて2時間、お昼ちょうどに山頂に着きました!!

やったーーーーー!!!

みんな大喜びです。ガスが出ていて景色は見られませんでしたが、子ども達は「この先にどんな景色が広がっているんだろう?」と想像を膨らませていました。また、次来た時は晴れるといいね!

お弁当は自分で作ったおにぎりと漬物、卵、ソーセージです。

昨日自分たちで作ったお箸でお弁当を食べました。

自分たちで作ったお箸で食べるお弁当は美味しいね!

標高は1756メートルです。晴れたらアルプスや富士山も見渡せるんだよ!

山は何度来ても楽しめるところ!またみんなのチャレンジを待ってるよ!

下山前にみんなで集合写真を撮りました。

登る前の写真と比べると逞しい顔をしています!良く頑張りました!

9月も半ばになり、周りの自然は秋色に染まってきました。山頂にはいくつかのススキが生えていました。

くらぶちは1年で沢山の自然の変化が見られる素晴らしい場所です。

また、みんなで活動できる日を楽しみにしています。

また、遊びに来てね!!

See you soon!! Thank you very much!!

 

ページの先頭へ