くらぶち英語村

週末コース第14回 くらぶちにも雪が降ったぞ!!

更新日:2019年01月27日

週末コース第14回の2日目の朝、天気予報通りくらぶち英語村の周りは雪景色に包まれました。

空を見上げると青空が広がっています。朝早くから起きて外に飛び出す子ども達もいました。さあ、今日も活動楽しむぞ!!

今日は通年コースの子ども達と一緒に朝のミーティングを行いました。リーダーのShioriが正しいラジオ体操のワンポイントアドバイスをしてくれました。

ラジオ体操の後は、ネイチャートーク。雪が降ったので、北極シロクマの話をジェイがしてくれました。オスとメスの大きさが違うことにみんな驚きです。朝のミーティングのあとは朝ごはんの時間です。みんなで美味しく頂きます!

英語村にはお友達がいっぱい。ご飯の時間もとっても楽しいね!おかわりも自由にしていいんだよ~!

普段苦手な食べ物もみんなで食べるので、励まし合って全部食べることができます。作ってくれたキッチンスタッフに感謝して食べました。ご馳走様でした。

食事の後の掃除もばっちりです!! Good job!!!!

9時からは、いよいよメインの活動です。クラフトチームと雪遊びチームに分かれ、それぞれやりたいことに取り組みました。活動の前のミーティングではネイトがアメリカの冬の遊びについて教えてくれました。アメリカと日本の雪だるまの違い、みんなは理解できたかな?さあ、活動を開始しよう!!

外は積雪が5センチ、雪だるまや雪合戦をするには十分の積雪量です。

Let`s enjoy snow!!!

  

クラフトチームは暖かい薪ストーブの前で、昨日スカベンジャー・ハントで採ってきたものを使ってポスト・カードを作っています。

外では大きな声が聞こえてきます。おお!!雪合戦に雪だるまにとっても楽しそうだね!!

クラフトと雪遊びを満喫した後は、イングリッシュタイムの時間です。昨日見つけた自然を発表します、リーダーが最初にお手本を見せてくれました。英語で自然を表現できるかな?さあ、リーダーと一緒にやってみよう!Let`s try!!

プレゼンテーションの準備の後はご飯を食べました。今日のメニューは唐揚げ弁当です。このメンバーで食べる最後のご飯、楽しい時間は過ぎるのがあっという間だね!

そして最後は、この2日間のまとめでプレゼンテーションをしました。2時間みっちりネイティブと練習した成果が出て自信を持って発表することができました!Good job!!!

毎週ネイティブリーダーと活動する週末コース。来週のテーマは節分、ネイティブリーダーと英語村の通年コースのみんなと一緒に活動をするよ!みんなに会えるのを楽しみにしているよ!Let`s have fun!!!

ページの先頭へ