くらぶち英語村

週末コース第10回 ハロウインを楽しもう②

更新日:2018年10月29日

週末コース第10回

ハロウインの活動2日目も天気は快晴です。雲ひとつない青空に恵まれ気分も上々です。

朝は7時に外へ出て大きなやまびこ挨拶をしました。

Good Morning!!!

今日で帰るのは少し寂しいけど、残りの時間もめいっぱい楽しむぞ!

昨日作ったジャック・オ・ランタンも気持ちよさそうに朝日を浴びています。ジャックさん、おはようございます!

朝食はごはん、味噌汁、メインはサバの塩焼きです。外でラジオ体操とやまびこ挨拶をして身体を起こしたのでこどもたちの食欲も旺盛で残さず食べることができました。今日はどんな活動をするのかなあ、そんなお話をしながらお皿洗いをテキパキこなしていました。

みんなでお皿洗いの時間も楽しい時間です。ちょっと水は冷たいけど、そんなの関係なしです。

 

朝ごはんの後は外でいよいよ活動開始です。今日は4つのゲームをやるよ。みんな準備は良いかな?

1つ目はフェイス・ペインティングです。リーダーに手伝ってもらいながら、それぞれ顔にペイントをしていきます。

どんな模様やキャラクターに変身するかな~?書いてもらってる時はとてもくすぐったいですがここはジッと我慢です。

エレンが渡してくれた紙にはアイデアがいっぱい!

チョウやヘビなどの動物からゾンビなどのキャラクターなども載っていて、その中から選ぶこどもたちもいました。

さあ、どんな顔に仕上がるかなあ?とても盛り上がっています。

わあ~~~!!ゾンビが現れたぞ!逃げろ~。2人はハロウインの定番、ゾンビになりきっていました。

テラスの方へ行ってみるとこちらは目隠しをしている子どもを発見しました。一生懸命周りのお友達が英語で指示を出しています。

パンプキンの目と口にピースをはめていくゲームのようです。制限時間が1分なのでゆっくりしていられません。

 

ゲームをクリアしたあとは、完成したごほうびにネイトが絵本を読んでくれました。

大きな声で読む絵本は迫力があって、他のリーダーも楽しそうに聞いていました。

こちらはテーブルの上でハロウインのマスクを作っています。

はさみでもマッキーでも、何でも好きな道具を使っても大丈夫です。自分の好きなようにマスクを作ってみよう!

そして、最後は障害物競走です!

走って、飛んで、くぐって、みんなで力を合わせてゴールを目指そう!

1番時間がかかったのは仮装をしてから走るパートでした。大きな服が走っている間に脱げてしまい、なかなかうまく進めません!

ゴールした瞬間、全員でハイタッチをしていました。

よーい、ドン!!

ハードルを飛び越えろー!よいしょー!

最大の難関は仮装して走るパートです。前も良く見えないし難しいよお~!

こちらはバケツにボールを投げて入れるゲームです。3つのボールをいれてね!これが意外と難しいです。

あっという間の2日間でいよいよお別れの時間です。今回の週末コースのハロウインもやること沢山で大満足でした。

最後のミーティングではエレンからスナックのプレゼントがありました。

楽しい2日間をどうもありがとう!

また、くらぶち英語村に遊びに来てね!

See you next time!!

ページの先頭へ