くらぶち英語村

短期活3日目 温川デイキャンプ

更新日:2018年07月31日

 

サマーコース三日目、激しい台風も過ぎ去りすがすがしい朝をむかえました。

今日は初めて英語村から飛び出し、近隣の温川キャンプ場でデイキャンプに挑戦しました。

子どもたちは集めた薪にマッチで火をおこし、飯ごうでごはんを炊きます。

 

まずはミーティングで火をつけるコツを学びます。みんな真剣そのもの。

 

準備をしたらいざ出発!初めてのキャンプ場に胸が躍ります。

 

到着!温川キャンプ場はきれいな小川の流れる素敵なところです。

 

到着後、早速チームに分かれてご飯を炊きます。

今日のメニューはハヤシライス!上手にごはんが炊けるかな?

 

薪拾いをしたらかまどに火をおこします。

なかなかつかなかった火も、リーダーと一緒に工夫して着火しました。

 

飯ごうでごはんが炊きあがりました。

少し硬かったり焦げていたり、いつもとは違えど、自分たちで炊いたご飯の味は格別です。

美味しい!と子ども達、ハヤシライスを何度もおかわりをしていました。

 

食事の後はしばしフリータイム。川で遊んだり虫を取ったり、自然を満喫しながら思いっ切り遊びました!

 

 

最後はお楽しみのスイカ割。川で冷やしたスイカは冷たくておいしそう。

 

英語村のスイカ割りはもちろん英語で挑戦!

「Right! Left!!」「OK !! GO GO!!」気合の入った声が飛び交います。

Hit!! ナイススイング!

 

温川での盛りだくさんの一日は、こうしてあっという間に過ぎていきました。

今日のデイキャンプでの経験は、次のテント泊でのキャンプに存分にいかされるはずです。次のキャンプが楽しみ!

 

今日一日楽しかったね!Well, See you tomorrow~~

ページの先頭へ