くらぶち英語村

英語村の2学期も元気にスタートしました!

更新日:2018年09月04日

通年留学の子どもたち、学校生活2日目の今日も元気に過ごしました。

外は台風の影響で大雨なので下校後はスタディルームで宿題をします。

夏も去って涼しくなってきたので勉強もはかどります!

9月からの新しいスタッフ、ステファニーももうみんなと仲良しです。

明るい表情と笑い声が大人気でした。英語を話すのが更に楽しくなってきたね!

そして、右に写っているいるジャックは音楽とクラフトが得意!

みんなギターに合わせて歌って踊って過ごしています。

みんなで練習して発表をしよう、というお話も出ていました。

これからが楽しみです。

今月末にはタイの子ども達が英語村に来て交流会があります。

毎日帰ってきたらグループごとに集まってプレゼンテーションの準備を進めます。

夕食前の掃除も時間を守ってしっかりと行っていました。

子どもたちは自主的に自分たちの生活を少しづつ作り上げていてとても逞しく見えます。

掃除を頑張った後は、一番のお楽しみ!ディナータイム!こちらもスタッフと子ども達で

協力しながら盛り付けと配膳をします。

ご飯の時間では、子ども達から学校であった出来事や、英語村でやりたいことについて

日々ネイティブスタッフと会話を楽しんでいます。

どこのテーブルもとても楽しそうに食べていました。これから始まる2学期、辛いことも楽しいことも

みんなで乗り越えていこう!!今晩もみんなおかわりをしてエネルギーいっぱいです。

台風も過ぎ去って明日からは天気も良くなりそうです。

秋ならではの自然体験が待っているよ!

明日も元気に一日を過ごそう!

ページの先頭へ