くらぶち英語村

第4回週末コース 1日目

更新日:2019年07月07日

第4回目の週末コース1日目は、朝から少しどんよりした天気。

でも子ども達はとっても元気です。

Good morning! Thank you for coming!

今回の活動はわらび平でのキャンプ。

自分達でテントを建てて、夕食にはケバブとタイカレーを作ります。

I can’t wait to eat the curry and kebab!

英語村まで山道を歩きます。

7月になったけど、山道は涼しくて良い気持ち。

It’s fun to walk with everybody.

英語村に着いたら、みんなでお昼をいただきます。

今日のメニューは何とビビンバ!

みんなもりもりと食べてしまいました。

It was so delicious!

お昼の後は、キャンプのミーティング。

火を使ったり料理をしたり、テントを建てたりするときに、どんなことが危険になるか、考えてみよう!

Have you ever make a fire?

What do we have to be careful of in the camping site?

 

ミーティングの後は、ケバブと食後のマシュマロに使う竹串を作ります。

細すぎてもいかず、太すぎてもいかず。

ちょうど良い太さ目指して頑張ります。

Let’ make nice bamboo sticks!

キャンプ場に着いたら、チームに分かれてテントを建てます。

少し難しいけど、みんなで協力して頑張って!

Let’s set up tents together!

テントを建てたら、いざ夕食作りです。

この日は全体的に湿気が多く、どのチームも火を起こすのに大分苦労しました。

みんなで試行錯誤しながら頑張ります。

火起こしの得意なリーダーの手助けも借りて、何とか火を起こすことができました。

It’s so hard to make a fire today!

火を起こしたら、自分達で作った竹串に、お肉、パプリカ、獅子唐、トマトを刺して焼いていきます。

良い匂いが漂ってきて、みんな我慢できません。

Hmm…Smells so nice!

タイ出身のリーダーが作ってくれたカレーもとっても美味しい!

ココナッツミルクを使った本格タイカレーです。

少し辛いけど、雨で寒くなった夜にはぴったりのご飯でした。

It’s a little bit spicy, but so good!

明日は雨が降らなければ川に行く予定です。

あーした天気になあれ♪

Good night!

ページの先頭へ