くらぶち英語村

秋の終わり、たくさん遊ぼう!

更新日:2018年11月19日

土曜日は、畑の片付けに、柿とり、外での作業をしっかりしたので、今日は自由に過ごしました。

さぁ、何をしよう。公園おでかけ、榛名ハイキング、宿題やテスト勉強、の3つに分かれて過ごしました。

寒いけど、平気!身体を動かしたい、外で遊びたい!

近くのせせらぎ公園へ。冷たい空気と暖かい日差しのなかで、スタッフと追いかけっこをしたり、遊具で遊んだり。思いきり遊んできました。

 

こちらは榛名山ハイキング。上毛三山のひとつ、榛名山にいってみたい人たちが、頂上を目指して歩いて来ました。

車を降りたばかりのときは、ひんやりした空気に思わず、「さむっ!」。登る前の一枚はみんなとっても寒そうな顔。

 

さぁ、あの山に登るよ。Let’s climb Haruna Fuji!

今回通った登山道は、大きな岩やごつごつした木がある、なかなか急なコース。It’s so steep.

木をくぐったり、乗り越えたり、四つん這いで岩を超えたり。なんだかわくわくするね。

落葉した森は、離れてみると少し寂しい気がするけど、山の中を歩くと、葉っぱがないから明るい!

歩きながら木々の隙間から見える榛名湖を眺めて、「こんなにのぼってきたんだねぇ」。

急な坂、全身を使って登ること1時間、無事に頂上に到着しました。

帰りは、あっというま。最後に後ろを振り返り、「あそこから下ってきたんだねぇ」と。

毎日の通学で歩いているみんな、どの山も登れる体力がついています。英語も体験も積み重ね。

Keep it up!

ページの先頭へ