くらぶち英語村

短期活動4日目 カルチャーデイ

更新日:2018年08月20日

おはようございます!

短期活動4日目も朝から晴天でした。

グッモーニング!!!英語村に元気な声が響き渡ります。日に日に声も大きくなってきました。

今日はみんなでアメリカの文化を感じるカルチャーデイです。

みんなで運動会を楽しむぞ!!

モーニングミーティングの後はそれぞれのルーティンをします。

毎日掃除も自分たちでやり部屋を綺麗にします。

みんなで協力してやるからあっという間です。

今日はカルチャーデイなので朝ごはんもご飯と味噌汁ではなく

フレンチトーストとオニオンスープでした。

今日も日本食だと思っていたので子どもたちは大喜び!

沢山おかわりをしました!おいしいね~。

そして、今日はこれから一日かけてカルチャーデイの運動会をします。

ネイティブ・スタッフがアイデアを出して様々なレースを楽しみました。

先ずは、はちまき作りとチームごとのカード作りです。

4つのチームがそれぞれに分かれて競争します!!

さあ、行くぞーー!!

最初の種目はサックレース!

米袋に足を入れてジャンプして進みます。

あちこちで転んでいましたが、みんな諦めずにゴールを目指します。

いけいけ、それそれーー!!

 

サックレースの次は障害物競走です。

いくつもの障害物を乗り越えて、みんなで力合わせて突破していきます。

リーダーも一緒に混じって大盛り上がりです。

 

 

レースをしていたらあっという間にランチの時間!

ダイニングからチーズのいい匂いがするよ。

今日はみんなでトマトスープとグリルチーズを焼きます。

4日目になるとみんな仲良く、楽しくおしゃべりしながら活動しています。

みんな英語村が大好きです!!

美味しいようー!!焼きたては最高だーー!

ランチの後も引き続き運動会!!

わーーーーー!!!!

リーダーの顔が泡だらけ!これから何をするんだろう?!

シェイブ ユア リーダー。

リーダーの顔の泡を割りばしで剃っていくゲームです。

英語で指示を出してリーダーの顔を綺麗にします。

これもまた大盛り上がりでした。

Right!! Left!!! Up!!! Down!!

英語での指示が飛び交います。

マイケルは日本語がわからないので、みんな英語を話そう!!

Speak English!!

次のゲームは粉を吹いて、そこに隠れているカードを探します。

カードに書いてある指示に従ってそれぞれ動きます。

ふー!ふー!!

あっという間に3時過ぎ。

借り物競争では、アメリカンサイズの服を着て競争しました。

みんなサイズが大きすぎて服が脱げます。脱げないように慎重に走ってね!

みんな一日頑張りました!どのチームも総合得点は近く、

みんなに一等賞をあげたいくらいでした。

最後はみんな揃って集合写真!

それぞれのチームで力合わせて競技した一日で更に絆が深まりました。

 

いよいよ、明日は今まで練習してきたキャンプの集大成。

わらび平キャンプ場でテントに泊まってキャンプをします。

 

毎日が楽しみ盛り沢山で、あっという間に時間が過ぎていきます。

英語と自然活動を両方楽しめる短期コースが最高の夏休みの思い出!!

と何人もの子どもが言っていました。

明日も全力で楽しむぞ!!

 

Let`s Speak English!!!

ページの先頭へ