くらぶち英語村

短期活動4日目、Culture day!

更新日:2018年07月31日

今日はカルチャーデー!英語を雰囲気から感じる日。今日はEllenがアメリカンな一日を用意しました。

Kurabuchi Sports day、ネイティブスタッフがよく知っている種目をチーム対抗で競争。
まずは気合を入れるため、ハチマキ作り、そしてチームオリジナルのマスコットのポスター作り。

 

 

それでは、競技開始です。

No.1 Sack race 
アメリカではジャガイモを入れる袋で行うそう。私たちは米ぶくろを使って、ジャンプジャンプ!

 

No.2 Marbles
足でタライのビー玉、いくつつかめるかレース!30秒間で最高記録29こ!。

 

No.3 Sponge relay
水を吸ったスポンジをチームで運び、バケツの水をペットボトルに移す。みんな必死。

No.4 Water balloon
水風船をおとさずキャッチ、割れちゃったらアウト!全身でふんわり受け止めるのがコツ。

 

見ている人たちは応援で盛り上げます。

  

No.5 Cream shave
髭剃りクリームを塗ったリーダーの顔を目隠ししたリーダーが子どもたちの指示のもと、きれいにします。

No.6 Obstacle race
最後の競技は障害物リレー。スプーンにピンポン玉を乗せて走り、バスケットにボールを入れ、紐の下をくぐり、回転バッド。

   

最後に得点の計算をして、優勝が決まりました。どの競技も面白おかしくて、みんなで大笑い。あ~楽しかった!

今日は、ごはんも朝からウエスタン風。朝ごはんはフレンチトースト。夕食では、目の前で焼いたハンバーガーをいただきました。

 

   

暑さに負けないくらい、元気に参加していたみんな。だいぶ、ここでの日々が慣れてきたよう。

さぁ、明日はアウトドアキャンプへ。Let’s go!

ページの先頭へ