くらぶち英語村

畑の計画を立てました!

更新日:2018年05月03日

4連休の初日の今日は畑でどんな野菜を育てるか、そして自分の区画にどのような順番で苗や種を植えるかを計画しました。

ジェレミがこれからの畑での作業について英語で説明します。

 

1年間を通しての作業になるのでみんな真剣に聞いています。

計画シートには目標と区画を描く欄があります。

このワークシートに書き込みながら計画を立てていきます。

それぞれの野菜の種を植える間隔を確認します。

隣の野菜の成長を妨げないように間を空けて種を植えていこう!!

1人が持つ畑の区画は1.2M×4Mです。

何を植えようかなあ~。。。想像を膨らませます。

 

どんな野菜を育てたいかな?ジェレミが質問したら、ジャガイモ、トマト、しそ、ナスなど沢山の野菜の候補があがりました。

それぞれのグループに分かれてワークシートに作業を開始します!

英語で書いてある野菜の名前を日本語に直すところからスタート!!

「Green Pepper」何の野菜のことだろう??

自分の畑があるなんて夢みたいだね!!

みんなでできるだけたくさんの種類を植えるといいのかなあ~!?

タイのカーくんは畑作業が得意なので、色々なアドバイスをしてくれました。

う~ん、英語で野菜の名前が難しいよ~!

上手に区画を分けて作れそうだ!!

早く畑で作業がしたいなあ!!

 

 

みんな真剣に作業をして、あっという間に畑の計画が完成しました。

次回はみんなで畑に行って次の作業に進もう!!

ページの先頭へ