くらぶち英語村

温川キャンプにチャレンジ!!

更新日:2019年07月29日

台風が過ぎて、この週末はキャンプへ行ってきました。

英語村でしっかりと朝ごはんを食べて食べ出発だ!

川遊び、火起こし、テント設営などなど全てチームのみんなで進めていこう!

やることいっぱい、楽しいキャンプにしようね!!

キャンプ場に着きました。蝉の鳴き声が響き渡り、夏らしい雰囲気が漂う温川キャンプ場。

子ども達はキャンプ場に着くや否や、川へ一直線です。リーダーも混じって水の掛け合いが始まりました!!

わあ、冷たいー!!!

 

木の間にスラックラインをセットして綱渡りの練習もしました。

スタッフVS子ども20人。。。参りました~~。リーダー降参!!

あっという間に夕方になり、火起こしの時間です。

今回で2回目の火起こし、友達とやり方を確認し合いながら木を組みます。

今夜のメニューは牛丼です。

とっても美味しいそうな牛丼ができました!盛り付けもしっかりしていただきます!ご飯もふっくら炊けました。

夜は大雨の中のテント泊でした。初めてテントで寝る子ども達もいて、とてもいい経験になったと思います。

翌朝もバッチリ晴れて、朝食のメニューはBLTとマッシュルームスープです。

うーーん、美味しそうなベーコンの香り♪

大雨すごい音だったね~。と昨晩のテント泊の話が盛り上がります。

おいしそうな朝ごはん、いいただきまーす!!

前回の練習の成果もあってキャンプは大成功!!

明日からの2日間は自分のしたい活動をしよう!!

Everyone, Good job!!!

ページの先頭へ