くらぶち英語村

榛名山チャレンジ!

更新日:2019年07月26日

サマーコースも4日目に突入しました。今日も天気は晴れて、朝から汗ばむ陽気です。

さあ、くらぶちの山に向かって元気にグッモーーーニング!!!

ネイチャートークはRexさんの食べられる虫の話、隣の長野県では虫を食べることもあるんだよ。

みんなもいつかチャレンジするときが来るかな?こどもたちは驚いた様子でした。

今日の活動は榛名山ハイキングです。上毛三山の一つの榛名山は麓に榛名湖が望める雄大な景色が魅力です。

レッツゴー!水分補給とタブレットを食べて行ってみよう!!山の中は涼しくてとっても気持ちよいよ~!

山の中はとっても静かで、人はいません。静かな自然を楽しめる贅沢な時間が続きます。

約1時間の登り道を1歩1歩ゆっくり進んでいこう!!!

集中して歩いていると、あっという間に山頂に到着しました。曇って見えますがしっかりと下には榛名湖が見えました。

英語村はとっても暑かったけど、山頂は涼しいね~!!晴れていたらどんな景色が見えるんだろう?

景色を楽しんだ後は、ゆっくり来た道を下ります。登りより、下りのほうが怪我が発生しやすいのが登山のこわいところ。

焦らずに足を前に進めていきます。40分程度で出発口に到着しました。Good Job!!!

下山後はみんなで湖畔で弁当を食べます。お腹もペコペコなのでみんな残さずに食べました!!

帰りのバスでも元気いっぱいです。明日はどんな1日になるのかな?

Let`s have fun tomorrow!!!

ページの先頭へ